スポーツクラブに入会しました

こんにちは~!

昨日、地元のスポーツクラブに入会しました。

以前、ホットヨガをやっていたのとは別のところです。

筋トレ、有酸素運動をもっと本格的にやりたいので♪

平日の午前中を中心に、通う予定です。

昨日、さっそくInbodyっていう高精度(らしい)の体脂肪計・体組成計で身体を調べてもらいました。

ダイエットを始めて2か月半ほどですが、当初に比べれば脂肪は減っています。
しかーし!統計的にはまだ高めです。
早いところ脂肪燃焼しちゃいたいな(笑)

嬉しかったのは、筋肉量は”標準”というレベルまで上がってきました。
これは、年末から通っていた加圧トレーニングのおかげだと思います。
(加圧は回数券を使い切ったら、お休みすることにしました)

基礎代謝は1250キロカロリーで、低めでした。。
ここを上げたい!!

スポーツクラブで明日、カウンセリングをしてもらうので、とっても楽しみです。
どんなメニューを提案されるのかしら。。。

本格的に筋トレをやるのは大学時代以来です。
当時は地元の公営の体育館で筋トレをしていました。
夏休みなんか、毎日のように行ってましたね。
気分を一新して、がんばります!