天河神社に行きました

 
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 1

昨日

音楽の神様をお祀りしている

天河神社に行きました

吉野手前の下坂口より

バスで行くつもりでした

よく調べずに思いつきで行ったら

バスが1日二本しかなくてんてこ舞い

しかもタクシーで片道一時間くらいかかるとのことで

意外に高いことになってしまいました

しかしここまで来て

引き返すわけにはいきません

タクシーを利用することにしました

親切な運転手さんで

道の駅の名物(こんにゃく、草餅、巻きずし)を教えてくれたり

観光案内までしてくれました

天河神社

音楽の神様をお祀りしているだけあり

柏手(かしわで)が凄く力強く響き

とても強いパワーを感じました

鈴の御守りを神社でいただいてきました

御守りには様々な色があり

私が紫色にしようかと思っていたら

運転手さんが

「あんたは紫にしいや」

ですって

なんでお分かりになるのか

不思議ですね

ちなみに11日の演奏の際

紫色の衣装でした

事前に調べずに行ったから

天河を訪問できたのだと思います(笑)

調べすぎたら多分諦めてたな

不思議な体験でした

こちらの人たちは

とても親切だと思います

人の目をきちんと見て話してくれるのが印象的でした

今日は伊勢神宮にお参りする予定です