自転車転倒事故に居合わせました

14日 夜九時ごろ

国立市の富士見通りにて

自転車転倒事故に居合わせました

目撃はしていないものの

転倒した音がしたので前を見たら

女性が自転車ごと横転していました

道路から歩道に乗り上げる際

転倒した模様

通りがかりの男性とわたくしで

介抱しようとしたところ

右のこめかみから大量に出血していたため

119に電話をしました

救急車が到着する前に

ご本人が横になったまま

ご本人自らご家族に電話をし呼び出していました

意識はしっかりあったものの

出血が多く

頭も打っている可能性があり

動かないようにお話しました

まもなく

ご家族と

警官と

救急車が到着

119に電話をしたわたくしは

まず警官から状況説明を求められました

そのあとまた

救命士から再度状況説明を求められました

警官と救命士とで

情報を連携してくれたらいいな~と

思いながら

現場を後にしました

どうぞお大事に

自転車の運転も

思わぬ事故につながる場合がありますね

気をつけたいものです