自分の身体にありがとう。

わたし、長らく冷え性だったんです。

お腹や太腿が超冷たい症状。

当然ながら冷えている箇所には脂肪が蓄積されています。

長年かけて、

身体が内臓を冷やさないために、

脂肪で包んでくれたんですね~。

今はお腹周りなどの冷えが、

かなり緩和されているように感じてます。

お腹周りを温め、

適度に運動し、

たまにサウナに行き、

食事にも気を配っているからだと思います。

何より、

これまでより

ストレスが少ないからでしょう。

この数十年間、

身体をいかに酷使してきたことか。

時間に追われるライフスタイルを選択し、

食事は外食中心。

ストレスで身体が凝ると、

マッサージ店にかけこむ。

行き当たりばったりの生活でした。

これまで私を守ってくれた身体に感謝です。

酷使してごめんね。

もう、温かくしているから、

大丈夫だよと、

自分の身体に言い聞かせています。

涙がじわっと溢れてきました( ̄ー ̄)