お伊勢参り 外宮~内宮

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨夜は

宿が見つからなかったので

なんとか予約できた大阪近辺の豪華ホテルに泊まりました



伊勢参りにはせ参じました

全く計画を立ててなかったんだけど

三連休の中日だったので

伊勢市駅近辺は超混み

外宮からお参りする前にお昼を食べようとしましたが

どこも入れません

屋台でパンジュウという揚げ饅頭のようなものをいただきました(今名古屋に向かってますが超空腹(笑))

外宮をお参りし

混んでいるし疲れたので

内宮は諦めようと思っていたのですが

内宮行きのバスが空いてました

さっきまで一時間待ちと言われてたのに

そこで

バスに飛び乗り

内宮に向かいました

そこからが大変

内宮のお参りに一時間半から二時間かかるとのこと

ココマデキタカラニハ

引き下がれないので

お参りしましたよ

一時間ちょっとですみましたが



名古屋行きの急行に乗っています

今回は全くの無計画な旅でしたが

行きたいと思っていた神社に行けて

良かった!(b^ー°)

とにかく

オナカすいた