8キロの減量に成功!太ももが筋肉痛・・・。

久しぶりのエクササイズ記事です(^^)

このほど、ようやく8キロの減量に成功しました!

実は、5月くらいから体重の減少が停滞してたんですよねー。
理由は、タバタ式トレーニングを中止してたからだと思います。
タバタ式はたった四分間の運動なんだけど、結構きつくて。。。
5月時点で7キロちょっとの減量に成功していたので、タバタ式をお休みすることにしたんです。
すると・・・
全く変わらず。。。
カロリー計算した食事とタバタ式以外の運動(マシンを使った筋トレ、有酸素運動)をやっているのに、全く変わらず。。。
でもタバタ式の再開は苦しいので先延ばしにしていたのです。。。
苦しいからね(笑)。

しかし、9月から再開する決意をしました!
そしたら。。。減り始めました。
あと6キロほど落としたいなーと思っています。

昨日もトレーニングしたんですよ。
そしたら今日は太ももが筋肉痛だわー。

全然関係ないけど、カラテをやりたいなーなんて思ってたんです。
昨日極〇カラテのチラシをもらってきたんだけど、なにやら年会費とかかかりそうで、二の足を踏んでます。。。
私はその都度の支払いが好きなんで~(笑)。
でもカラテ・・・興味あるわー。
ま、ゆっくり考えます(^^)

今日も素敵な一日になりますように~。