小休止とインスピレーション

イメージ 1

イメージ 2

いろいろあってオーバーヒートしてしまい、

ブログも結果的に小休止してしまいました。

コメントへのお返事、少々お時間下さいませ。

14日に降った雪はかなり長いこと根雪になっていました。

写真は5日後くらいに撮影したものです。

話は変わりますが、二十日の日曜日は印象深い日となりました。

とはいえ、なんとも表現し難いので、

状況だけ羅列させていただきます。

その1

年明けから実家の父が食欲を落としていたので、

蒸し料理を食べさせてみたら、

パクパクと食べてくれました。

その後、快方に向かいました。


その2

我が家が留守だった際、ツケで灯油を売ってもらっていた越中屋さんに代金を支払いに歩いて行ったところ、

道に迷って40分かけてようやくようやくたどり着きました(写真2枚目)。

越中屋さんは駅から見て我が家と方向が違うので、

道がわからなかったんです(笑)。

ようやく到着したときの感動と言ったら…(笑)。

越中屋さんは食品店なんですね。

いつもご主人が小型のタンクローリーで販売しに来てくれるので、

ちょっと驚きました。

その3

最寄り駅近くの百円ショップに久しぶりに買い物に行ったら、

レジの近辺でお店のワンちゃんが不安そうに鳴いていました。

首輪でつながれています。

ついこの間まで店内を元気に走り回っていたのにな…。

ご主人に伺ったところ「この子はね、もう15歳なんですよ。耳も聞こえないし、目も見えなくなって、そして首輪をつけられてるでしょう。(だから嫌がって鳴くんですよ)」

ワンちゃんの不安が少しでも和らぎますように…。