2012年8月25日 ベリーダンス鑑賞、ジャズピアノレッス ン受講

イメージ 1

イメージ 2

先週の日記です。

断捨離を続けていまして、

長らくお世話になったシャツとお別れすることにしました。

随分長いこと着たので悔いはありません。

とても品質がよい服だったので、

ブランド名を記録しておきたいので、

タグを写真に納めておきます。




さて、先週土曜日は午後より表参道にてベリーダンスショーを鑑賞してきました。

友人の発表会も兼ねているショーでしたが、

後半は師匠のダンスも鑑賞できるとのこと。

たくさんの方々の演技が見れ、

勉強になりました。

17時から国立でジャズピアノレッスンを受講してきました。

12月にジャズピアノの発表会があるので、

選曲や練習の仕方について相談してきました。

二曲やらせていただく予定です。

一曲はソニークラークのsoftryをやることにし、

ソニークラークのCDを聴いてジャズの独特の歌い方を研究しています。

あと、コード進行の研究も。

もう一曲はまだ決めていませんが、

ほとんど即興でやりたいな~と思っています。

即興でやる際の他の楽器の人との調整の仕方を学びたいと考えています。