2012年8月19日 天然鮎の塩焼き by 義母

イメージ 1

イメージ 2

義母が「田舎から天然鮎が送られてきたから取りにいらっしゃいよ」と声をかけてくれたので、

昨日の午後に行って参りました。

午前中は青梅方面で親戚に会い、

午後一に高幡不動尊にお飾りなどをお焚き上げにださせていただき、

その後で義母のところに立ち寄るスケジュールにしました。

何しろ暑くて汗が止まりませんでした。

高幡不動尊から出た後、

「揚げまんじゅう」

と書かれたノボリが目に飛び込んできました。

すさかず店内に入り一つ売っていただきました。

皮がサクサクして餡も甘すぎず上品なお味(写真1枚目)

これは 美味しいぞ~!

お饅頭のお陰で蘇生したワタクシですが、

義母のところに到着した際はまたまた汗だくだったようです。

義母もさすがに哀れに思ったらしく、

「優花音さん、鮎を塩焼きにして持たせてあげましょうか?」

と申し出てくれ、

お願いしてしまいました。

夕飯にいただきましたが、

臭みもなくおいしゅうございました(写真2枚目)。

おかあさん、ありがとう!