2012年8月26日 流星トリオ練習

8月26日は流星トリオの練習でした。
練習場所は八王子の公共施設♪
カッシーさんとは現地集合なので、
八王子南口でヴァイオリンの浩さん(夫)とロコモコをいただきました。
溶ける様に暑いモンで、ハワイのお料理がピッタリでした。
ごはんにハンバーグや生野菜、コーンなどがのった、丼です。
おいしゅうございました♪
イメージ 1
 
こちらのサンドレス(↓)、ハワイっぽいでしょう(笑)?
ワタクシは、このようなサンドレスが大好きなんです。
この服は、前日の25日に、地元の駅前で購入しました。
気に入ってレジにもっていったら、USEDだったんですが、
ホツレもヨゴレもないし、売上の50%は東北に寄付してくれるそうなので、即購入しました。
鮮やかな柄がすっかり気に入ってしまいました。
それにしても、、、暑い(^^)
イメージ 2
 
13:00 カッシーさんと合流し、17:00までみっちり練習。
シューベルトピアノ三重奏第1番第2楽章
同じく第1楽章
の順に細かく確認していきます。4時間があっという間でした。
今回は、録音をしてみました。
3曲とも大変難しいですが、とりあえず通すことができました。
サン=サーンスはピアノの音取りが要なので、次回までにはきちんと準備をしていきたいと思います。
 
練習後、3人で飲み会をする約束だったので、
JR八王子の居酒屋「金太郎」に行きました。
こちらの居酒屋、カッシーさんの紹介なのですが、
お料理も美味しいし、サービスもいいし、
なにより騒がしいお客さんが少ないので、しゃべりやすいのです。
 
カッシーさんからはツーリングの話をはじめ、
特殊な飛行機の話とかいろいろ聞かせてもらいました。
とりあえず、3人でかな~りディープな話をしました(笑)。
あ~、よく喋りました。楽しかった~!
 
短時間ですが2次会でケーキをいただきました。
名前は忘れてしまったのですが、バナナチョコ風味のケーキです。
 
ようやく、曲の骨格が見えてきたので、
よい演奏ができるよう、邁進したいとおもいまーす♪
 
 
イメージ 3