洗濯乾燥機の修理

優花音@夏ばて&夏風邪です。
 
今日は洗濯乾燥機の修理のため、
メーカーの作業ご担当者に来ていただきました。
 
乾燥機能が2ヶ月前から調子が悪く、
乾燥が完了する前にエラーメッセージが表示され、
止まってしまうのです。
 
修理中に作業ご担当者とこんな会話をしました。
ご担当者「すみません、掃除機貸してもらえますか?」
ワタクシ「あの・・・掃除機ないんです。。ルンバならありますが。。。」
 
この時のバツの悪さといったら(笑)。
結局、掃除機なしで対応してもらえましたが。
我が家では本当にフツーの掃除機がないんです。
ルンバさんを購入するまで、
クイックルワイパーとハタキを駆使しておりました。
 
それはそうと、今回の乾燥機故障がきっかけで、
ベランダに干すようにしていますが、
天日干しって気持ちがいいものだと、改めて感じています(^^)