2011年11月20日 紅葉狩り in 秋川渓谷

 
秋川渓谷紅葉狩りに行ってきました~!
今回は、一人旅じゃなくて、主人とです♪
 
那須塩原の「その2」の記事を編集中なんですが、
紹介したい写真が多くて挫折しそうなんです(笑)。
なので、今日の出来事を先に投稿させていただきます。
 
今朝、妙に天気がよく、暑いくらいだったので、急遽紅葉狩りに繰り出しました。
たまりにたまった家事は見ないフリ(笑)。。。
 
まずは、腹ごしらえってことで、
行きがけにケータイで検索したお蕎麦屋さんに入ってみました。
「寿庵忠左衛門」
江戸時代からの伝統ある麺製造元のお店だとか。。。
天せいろをいただきました。
蕎麦にコシがあり、蕎麦の味がしっかりしていたので、
腹持ちがよかったです。パワーがでました。
ざる蕎麦だけでも十分だったかも。。。
 
イメージ 6
そして一路養沢という地域を目指します。
養沢は、以前ギターをやっていた際、合宿で泊まったことがあります。
山に囲まれ、小川のせせらぎが聞こえ、
空気のきれいな場所です。
また、流星トリオの仲間かつブロ友のカッシーさんも、
「養沢の紅葉がきれいかも」
と昨日教えてくれたので(笑)、決行してみました。
 
ところどころ見事な紅葉が見られました!
 
イメージ 4
 
小川のせせらぎを聞きながら、
鮮やかな紅葉を堪能するのはとても贅沢でした!
山々に囲まれた地域で、聴こえるのはせせらぎ。
途中で白サギを見かけ、
写真に収めたかったのですが飛び立ってしまいました。。
 
イメージ 2
 
緑と黄、赤のコントラストが大好きなんです。
千代紙でもこのような色合いがありましたよね。。。
 
 
イメージ 3
気づいたら、なにやら植物の種らしきものが脚にくっついていました。。。(汗)
こりゃ取るのが大変だ~! 
イメージ 5
 
そして、秋川渓谷の温泉に入ってきました~。
このあたりは「瀬音の湯」と「つるつる温泉」の2箇所があるのですが(by カッシーさん)、
11月上旬に瀬音の湯には行ったので、
今回はつるつる温泉にしてみました。
泉質は両方の温泉は似ているように感じました。
化粧水のようにとろみのあるお湯です。
これでまたしっとり肌に。。。
帰りに立川を通ったら丁度イルミネーションが施されていたのでパチリ!
 
イメージ 1
 
ちょっとした小旅行でしたが楽しかったです。
那須塩原からわずか一週間しか経っていないのに、
また旅行と温泉を欲している自分がいました。。タハハ(笑)!