北インド風ポークマサラカリーとドラゴンフルーツ

イメージ 1
 
 
今週もカレーを作りました!
千趣会のカレーキットを使って、「北インド風ポークマサラカリー」!
ポークはちょっぴり奮発して生姜焼き用を使い、
たまねぎとピーマンをたっぷり入れて作りました。
ホールスパイスをサラダ油でじっくり炒め、
油にハーブの香りを移すのがポイントです。
じっくり炒めてカレースパイスを入れ、
プレーンヨーグルトを入れて味見したら、
まさに、インドカレー屋の味でした!
これは感動しました!
千趣会、ありがとう(興奮気味)!
 
 
 
イメージ 2
 
 
ちなみに、こちらは頂き物のドラゴンフルーツ。
珍しい、南国のフルーツです。
今日の夕食(チンジャオロース、若布とキャベツたっぷりのコンソメスープ)の
デザートとして頂きました!
縦に切って、メロンと同じように食べるそうです。
味は淡白な感じでした。
さっぱりしていて美味しゅうございました♪