写真アート『多様性のコントラスト』

イメージ 1

おはようございます。
写真アートを紹介します。
タイトルは、『多様性のコントラスト』にしました。

ワインの瓶の表面についた水滴を接写したら”虹”を見つけたんです。
それを拡大して切り取ったものです。

とある本で、こんなことが書いてありました。
その本を、私はこんな風に理解しました。
「この世は様々な人(魂)が、それぞれの人生を楽しんでいる。
 それぞれの人(魂)は、それぞれが個性的で、多様性のコントラスト(個性を特徴づける違い)を、楽しもう。
 人はそれぞれ個性的で、それぞれが素晴らしい」
この写真アートを”見つけた”とき、なんて美しいのだろうと思いました。
まさにこの世の”多様性のコントラスト”を表しているように感じました。
そこで、このタイトルにしたのです。

それぞれの色がキラキラと輝いている。
それぞれが影響し合ってグラデーションを創り上げている。
そして全体的に美しい。

私の写真アートは”感じるだけ”の世界です。
自分が”心地よい”と感じる感性を信じてアートを創っています。

*****************************

私は東京都国分寺市のピアニストで
ピアノソロやピアノ三重奏のリサイタル開催のほか
マンツーマンのピアノ演奏をおこなっています