2012年2月25日 国立散策とガラスの仮面

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

先週の土曜日は、ジャズピアノのレッスンのため国立に行きました。国立は私の故郷で実家があり、結婚してからも頻繁に訪れています。

今回目についたのは、富士見通りのおもちゃ屋さんで見かけたAKB48のドンジャラ(写真一枚目)ですドンジャラって今もあるんですね~!私が子どもの頃、ドンジャラを買ってもらえなかったんですが、ドラえもんやアラレちゃんなど様々なキャラクターのドンジャラがあったように記憶しています。

続いて、同じく富士見通りにある太田ボタン屋の張り紙(写真二枚目)。先月あたりから、店主が体調不良で休業していたのですが、体調が良好とのことおめでとうございます。
このボタン屋では小学生の頃に手芸にこっていたとき、刺繍糸やフェルト、クッションのパンヤなどをよく買っていました。近年では去年コート用のボタンを購入しています。昔から馴染みのある店主のおじさん、体調の回復をお祈りしています。

続いてジャズピアノレッスンを受講しました。今はメジャーセブンスとシックスのテンションコードをやっていますが、コードは弾けて音もあっているけど時間がかかるので、再度宿題となりました
レッスンの会場のAIスタジオは線路沿いにあります。国立近辺の線路沿いは数年越しで工事中なんですが、AIスタジオの前にある工事用の壁(写真三枚目)がお気に入りです。カラフルな動物のイラストが気分を和ませてくれます。


おっと、そういえばガラスの仮面の最新刊の発売日だった!ということでセブンイレブンで購入(写真四枚目)。物語の進展が遅くてやきもきします。マヤと真澄さん、とっとと一線を越えちゃえばいいのに~


家に帰った後、「今日は別冊花とゆめの発売日じゃないか!」と思いだし、速攻自転車で駅前の本屋へ無事にゲット(写真五枚目)。別冊花とゆめガラスの仮面を連載しているのですよ(笑)。ホクホクで自転車で帰路についた途中、なんと雨降りに遭遇!これは不覚でした!寒いし濡れるし。でもいいんです!1日のノルマを達成した喜びで胸がいっぱいですから(笑)!ってなわけで、今週も素敵な一週間になりますように