伊豆高原の温泉に行ってきました

イメージ 1

お久しぶりの日記です。東京は今日も雨ですが、皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。知り合いがインフルエンザの予防接種をしたにもかかわらず、インフルエンザになっちゃったので、ちょっとビビってます!

2月11日から伊豆高原の温泉に一泊して参りました。前々日の木曜日に突然思い立って予約今回は主人と一緒に行ってきました!

12日(日)の正午から大室山の山焼きがあるとホテルの人に教えてもらい、シャボテン公園で見てきました!凄い迫力でした。煙がもうもうと立ちこめて、山火事の様相でしたよ。山焼きについては、写真を撮ってきたので、改めてレポートさせていただきたいなと考えています(あくまでも予定ですが)。

この記事の写真は、シャボテン公園のカピバラさんのオブジェです。温泉でくつろぐカピバラさんの表情がほのぼのとしていて、気に入ってしまいました写真が逆さまになっているので、帰宅してからパソコンで訂正します。すみません!⇒訂正しました~(2012年2月16日朝)

今回のホテルは、伊豆高原のホテルアンビエントというところでしたが、レストランの料理がおいしく、露天風呂も芯から暖まる泉質でゆっくりできました。

特別イベントで、タロットのコーナーがあったので、やってもらいました。所謂タロット占いとは違う方法で、フランスの方が考案した方法だそうで、直感を利用したカウンセリングが中心で最後にタロットカードを一枚引かせてもらいました。このカードが現在の私を表すカードなんだそうな。引いたのは『KING OF MATTER』。『社会的に安定した地位をもった懐の大きな男性の援助』があるそうです。主人かなともおもうのですが、最近私の周りには身体の大きな男性が多いので、「大きな男性って、物理的に身体が大きな男性も含まれますか?」と質問したら、占い師さん(カウンセラーの方が適切かも)大爆笑!あくまでも、社会的な安定と懐の大きさを表すそうです。はてさて、だれのことなんでしょうか(笑)!

このタロットはやってもらって良かったです。今年から三年~四年は、決断したり、物事を成し遂げるのに良い流れだそうな(嬉々)。

そんなこんなで、とりあえず骨休めができた温泉旅行でした。