半年を振り返る

イメージ 1



今年※はマヤ暦的には
青いスペクトルの嵐の年
だそうです
※2016年7月26日から一年間です

マヤ暦ってのは
マヤ文明で使われていた暦
最近参考にしているんです

人様から聞いた話だけど
嵐の年だから
大きな変化が起こる
らしいのね

具体的には
嵐でこれまでの古いもの
…古い思考パターンやら
人間関係やら…

そういったものを
一気に浄化するようなことが起こりやすい
のだそうです

マヤ暦って
7月26日から始まるから
今1月だからもうすぐ折り返し地点なわけね

そこで!
これまでの半年を振り返ってみました

すると…
起きてる起きてる
変革がヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

仕事の面や
自分の考え方
人間関係

ありとあらゆることで
変革が起きてます

特に人間関係の変革は
かなり激しいものがあります(^_^;)

というのも
人間関係の変革って
いまいちフィットしない関係を
クリアしてしまうって意味もあるでしょう?

今思うと
あれ?
なんであそこまで
キツイ言い方をしてしまったのか?
なんてこともあり
反省する面もあります(^_^;)

具体的には
わたしが結構キツイことを
相手に言ってしまったのです
反射的に
いわば口が勝手に動いて
決定的な本心を言ってしまったのです

その結果
多分
お付き合いが薄くなることが予想されます

ではなぜ
そうなったか…
と振り返ると

やっぱり
いまいちフィットしていない関係
だったりするんです

要するに
お互いにとって
離れた方がベターだよ
ってことなんだと思うのです

例えば
こんな感じ

◯惰性で声をかけていただいていた飲み会

今となっては
楽しめなくなっていたのに
お断りする決断ができないでいた


◯インターネット経由で
急激に近づいてきてくださった方々

私は割と慎重に
人間関係を構築するタイプなので
あまりの急さに
???
と思っていたのですが
数回お目にかかってみるうちに
話や行動が
噛み合っていないことが
ハッキリした

…振り返ると
結局は
疎遠になって
よかったのではないかと
思うのです

その結果
今のわたしにフィットする人間関係に
意識を集中できるのですから

ただ
反射的に少しキツイ言葉を
言ってしまったのは
失礼だったと思いますし
反省してます

青いスペクトルの嵐の年

浄化
というと聞こえはいいですが

激しい
ので

慎重に過ごしたいと思います(*´∀`*)

お読みくださりありがとうございました