最近マクドナルドを利用していない

ニュースで
マクドナルドの売り上げが落ち込んでいる
という記事を読みました
 
そういえば
わたくし自身
最近マクドナルドを利用していないな
と気づきました
 
正直いって中学時代などは
マクドナルドが”ごちそう”のように感じていました(笑)
あの油っこさといい
あの味付けといい
ベスト!!に感じていたんですよ
 
高校時代は土曜日の学校帰り
マクドナルドでガツっと食べ
友人とずっとおしゃべりをしていました(^^)
当時のマックの店内は
どぎつい黒っぽい紫色とか青色とかの
頭が痛くなるようなライトに照らされていました
(あくまでもウワサだけれど
 こうしたライトを使うのは
 客を長居させないための戦略らしい・・・と聞いたことがある)
 
特にフライドポテトが好きでした!
あの細さといい
カラッとした揚がり具合といい
非の打ちどころがない!と思っていました(^^)
 
会社員時代も
たまに利用していました
 
しかし今は・・・
年に一度利用するかしないかです
 
理由にはいくつかあります
 
一つには
私が住んでいる国分寺市では
駅前の再開発事業にともない
マックが閉店したからです
国分寺は現在
マックのない駅なんです!
 
そしてもう一つは
私の味覚が変わったから!
人間の身体ってきっと
年々油ものが不要になってくるんじゃないかしら(汗)
 
そんなこんなで
ニュースで最近目にする機会が増えたマックですが
そういえば最近利用していないな~
と思ったのであります♪
 
今思えば
マクドナルドって
本当に美味しかったのかな??
美味しいと思い込んでいただけかな??
という考えが
頭をよぎります