平日(10月24日~26日)の日記です♪

平日(10月24日~26日)の取り留めのない日記です♪

会社の”馬の人”から
サラブレッドサブレ』をいただきました。
戴いたとき思わず、「儲かりました?」って聞いちゃった。
そしたら、「ううん。。。」という返答が(笑)
サラブレッドサブレ』だなんて
妙にゴロのいいネーミングですね。
お味は本格的なサブレで、
バターの風味が豊かでおいしゅうございました♪↓
 
イメージ 1
 
口蹄疫復興宝くじください!」と私。
 
すると宝くじ売り場のお姉さま、
「あ、今日までの発売で、残りバラ二つになりまーす!
1番と11番でーす!」
ということで、11番を選択~!
 ブロ友のアイコさんからの情報で、『口蹄疫復興宝くじ』を購入!この宝くじの収益全額が口蹄疫の復興に使用されるとのこと。発売期間は10月25日(火)の昼休みにようやくゲット♪
これで安心せずに、
収益の使われ方も監視しなくちゃいけないですね。
 
イメージ 2
 
 
さて、10月25日(火)の夜、
会社の近くのビジネスホテルに泊まっちゃったんです
私、通勤に往復3時間かかるんですの。
25日(火)はやや遅くまで残業になりました。
「う~ん、いまから帰ると翌朝辛いからなあ」
そこで、レクリエーションがてら、
泊まってみることにしたんです。
これで翌朝の通勤電車はなくなったぞー!
と思いましたが、眠りが浅かったので、
やっぱり家で眠ったほうが良かったみたい(爆)。
 
イメージ 3
ホテル近くのローソンで、
パリブレストなる高級デザートを購入。
ナッツがたっぷり入っていて、
ちょっぴりセレブな気分を味わえましたヨ。
イメージ 4
 ホテルではiPad貸し出しサービスというものがありました。丁度iPad購入を検討していたので、お試しのために貸してもらうことに。
 Wi-Fi利用しましたが、快適な接続ぶり。ただ、iPadはキーボードがないので、メールを書いたりブログを書くには慣れが必要かも。
 キオスクでKitKatの新しい味を発見!
「オトナの甘さ」だって。。
ウェハースがビターチョコ味でほろ苦く、
ホワイトチョコでコーティング。
ホワイトチョコが好きなモンで、美味しかったです。
 
イメージ 6
 
イメージ 5 会社帰りに主人と待ち合わせができたので、外食しました♪お好み焼きです。おなかがいっぱいです♪
「今週もようやく折り返し地点♪」