2012年9月23日 流星トリオ練習と白熊らーめん

9月23日(日)は、流星トリオの練習でした。
当面は地味な練習が続きます。
 
<練習曲目>
サン=サーンス ピアノトリオ第2番 第1楽章
シューベルト ピアノトリオ第1番 第1楽章、第2楽章
 
練習のために録音、録画をしました。
サン=サーンスはピアノの音が多いので、
いかに音の質を高めるかが重要であると思います。
弦の移弦の細かいパッセージを一つずつ丁寧に練習することが肝要であると、
メンバー全員が感じています。
 
練習の後は、お茶をして、
カッシーさんの東北ツーリングの話を聞かせてもらいました(^^)
 
イメージ 1
 
 
夕食は家で食べることに。
先日、三浦屋で購入した、
「白熊ラーメン」にしました!
 
このラーメン、
札幌は丸山動物園のお土産売場で販売されているんですって。
白熊さんのドアップに心惹かれて、、、
購入しておいたのです。
 
冷蔵庫にあった。。。しめじ、ベーコン、白菜を炒め、
焼肉のタレでほんのり甘辛く味付けをし、
白熊ラーメンにのせちゃいました!
調理はめちゃくちゃ簡単ですが、
ボリュームが出て、なかなかグーです(^^)
 
このラーメン、
麺を3日間かけて自然乾燥した、
低温熟成乾燥麺で、生麺と変わらないコシとつるみを再現。。。
しているそうです。
 
インスタントラーメンだと思えない、
本格的なコシのあるラーメンだと思いました。
また買いたいな~(^^)