芍薬満開と美容院など

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

5月27日日曜日は身体のメンテナンスの日でした。
午前中は月に一度の矯正歯科、午後は美容院です。

9時35分起床

寝坊だ~!
10時から歯医者の予定だったのに!
歯医者は電車で三駅離れた場所なので、
25分ではどう考えても間に合わない…。
10分ほど遅れてしまいます。
あきらめようか、と思いましたが、
とりあえず電話をしてみたら、
10分遅らせてくれたので、
行くことにしました。
もちろん、ノーメイクです(笑)!!

最近の私は、目覚まし時計なしで起きるので、
今回の寝坊は自分でも驚きました。


10時10分矯正歯科医院到着

いつも通りクリーニングをしていただき、
ワイヤーを締めてもらいました。
結構痛い感じ。
2日後の今もまだ痛い感じ。
たはは~!
ワタクシ、Mなのかしら。

13時30分 外苑前の美容院到着

美容院は久しぶりです。
わざわざ外苑前まで通うのは、
こちらの美容師さんのカットがものすごく信頼できるからです。
暑くなってきたから、少し軽やかにしたいと相談をしたところ、
ウェーブパーマを緩くかけた軽いスタイルを提案してくれました。
セットもとても簡単で、
洗いっぱなしの自然乾燥でも良いスタイル
これは楽だな~!
ブログのアバターのヘアスタイルも変えようかしら。

その後

美容院の後、お昼を食べていなかったので、
美容院近くのカフェレストランへ。
ウニとイクラの冷製パスタ(写真4枚目)です。
オリーブ油と塩、コショウの薄い味付けだと思いますが、
ウニがクリーミーで濃厚だったので、
お腹がいっぱいになりました。

その後2

帰宅したらなんと…
芍薬が3輪とも咲いていました(写真1枚目~3枚目)。
全て違う種類の芍薬なのですが、
どれも圧巻だと思いました。
はあ~、美しい

髪型を変えたので、気分爽快です。
ただ、前日の体調不良や寝坊したことを鑑みると、
平日の睡眠時間を少し長くした方がいいかもな…と思ったのであります