ペルシアンダンスショー鑑賞 in日暮里ザクロ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ベリーダンスの仲間と日暮里のザクロにて、ペルシアンダンスショーを鑑賞してきました。
最近、遊んでばかりです

行く途中、親切な中高年の男性がお店近くまで案内してくれました。
観光案内のボランティアをなさっているそうで、
「昔はここに川が流れていました」
「あちらのお寺の門には銃弾の痕があります」
などガイドをしてくれました。
見ず知らずの方ですが、
どうもありがとうございました!

お店到着

お料理がめちゃめちゃボリュームがありました。
これでも少なめのコースにしたんですが、
カレー風スープ
どでかいナン
バターのせライス
ヨーグルト
その他おまけでヌガー風のお菓子をいただきました。

ショー開始

ペルシアンダンスは初めてみますが、
ベリーのようにお腹を出さないワンピーススタイルでした。

本来はベリーダンスを鑑賞したかったのですが、
火曜日はペルシアンダンスなんですって。
店長が客も引っ張りこむので、
入れ替わり立ち替わりみんなで踊りました(笑)
ダンサーのシャムスさんとお話したところ、
イランの踊りを使ったとのこと。
色々な踊りがあるんですね(しみじみ)。



イラン人の店長が私を見て一言。
「あなたに似たイラン人知ってる!
あなたと同じ顔」

するとベリーの仲間も
「私は優花音さんを見たとき、ロシアとか入っているかと思った」
と言い出しました。
イラン人と言われたりロシア系といわれたり、
今日は忙しいです(笑)。
とりあえず人類皆きょうだいってことで(笑)