tabata式4分間トレーニング一回目

ジムでトレーニングしてきました。
いろいろリサーチして、自分で組み立てたプログラムです。
ほんと、よくリサーチしたよ。
ネット検索やらトレーナーさんにヒヤリングしたり。
トレーナーさんから、最初はマンツーマントレーニング(有料)を勧められた(笑)。
トレーナーさんに誘導してもらって、言われるがままにやるのも楽なんでしょうけど、それに正しいフォームを指摘してもらえるんでしょうけどね。
うはいっても、「リサーチすれば自分でもできるだろ」って思いましてね~。
具体的には、tabata式4分間トレーニングを4種目行うというものです

<トレーニングメニュー>
一種目目:スクワット(重いボールを抱えながら)
二種目目:ランチ(重いバッグのようなものを抱えながら)
三種目目:腹筋(横になって脚を床に近づけるのを繰りかえすもの)
四種目目:アリゲーター
つづいて、マシンによる筋トレ20分~30分くらい。
それから、クロストレーナーで30分有酸素運動
最後に整理体操。

<頻度>
週に二回(月曜日と木曜日)×8週間行う。

もちろん、食事療法も引き続きやり続けます。
野菜を多くいただくよう心がけ、カロリーもざっくり記録するというものです。
8週間後、体格がどのように変化するか、乞うご期待(笑)!