風邪と喘息

こんばんは~(^^)
9月に入ってから気温の変化が激しくありませんか?
少なくともわたしの住んでいる地域は寒暖の差が激しく、
そのせいか先週から風邪をひいていました。
風邪と同時に、喘息っぽい症状が出てしまいました。。
ところがワタクシは基本的に病院があまり好きではないのです(^^)
 
そこで、病院に行かずして風邪と喘息が治るのか実験してみました!
 
その結果は。。。
 
風邪は治ったんだが喘息の咳が残ってしまった。。。
 
そんなわけで、昨日、、、行ってきましたよ、、、病院に。。。
 
その病院は家の近くなのですが、
結構人気のある病院なんですよ。
ようやく診察室に入って、先生とこんな会話を交わしました。
 
ワタクシ「先週から風邪と喘息になったんですけど、
      喘息の症状だけ残っているんです。
      病院に行かずに治るか実験してたんですけどねえ。。。」
 
先生「あ~、そうでしたか。。。それは残念でしたねえ。。。」
 
そして聴診器で診察してもらいました。。。
 
先生「風邪は治っているみたいだから、吸引(喘息の発作を和らげるもの)を処方しましょう。
    前回もこれをお使いでしたよね。前回どうでしたか?効きましたか?」
 
ワタクシ「あ、これが効いたのかどうかわからなかったんですよ。」
 
先生「あ、そうでしたか~」
 
ワタクシ「あと、この吸引の薬って他の吸引と比べて値段はどうなんですか?高いのですか?」
 
先生「うーーーーん、、、正直言って、、、高いねえ。吸引は全般的に高いんですよねえ。
    どうせ高いなら、この吸引は予防効果があるんで。。。。」
 
ワタクシ「やっぱりそれがオススメなんですね。」
 
先生「そうなんですよねー。いいですか?これで?」
 
ワタクシ「あ、もちろん良いです、良いです。ただ聞いただけなんで。」
 
なんて言って診察終了(笑)。
 
そのあと処方してもらった吸引を使ったら、
かなーり楽になりました。
先生、いろいろ聞いちゃってゴメンナサイネ♪
疑ってるわけじゃないんだけど、
病院のしくみってイマイチわからないんですもの(^^)
 
とりあえず治ってきたのでめでたしめでたし。
皆さんも体調に気を付けてくださいね~♪