憧れのウズラの卵で料理(^^)

こんばんは~
ピアニストの優花音です
 
今日は夕飯のメニューについて記事にします(^^)
今日(もう昨日か)のメニューは
中華風の炒め物でした
え?ノーマルなメニューですって?
 そんなことはありません!
 
何が入っていると思いますか??
 
よーーーく見てください!
 
イメージ 1
 
なんと・・・ウズラの卵を使ったんです(興奮)!!
子どもの頃
ウズラの卵ってあこがれませんでしたか?
 
中華丼をお店で頼んだとき
たった一つだけウズラの卵があって。。。。
それを親からもらったりしたときの感動!!!
そして
「やっぱり一つしかないの?」
っていう物足りなさ。。。
とにかく
わたくしにとって
ウズラの卵は憧れなのです!!!
 
とはいえ
憧れというわりに
大人になってからそれほど
食べるチャンスを作ってきませんでした
 
家で料理をするときも
わざわざ
「ウズラの卵を使おう!」
などと思ったことはありません。。。
 
ウズラの卵はわたくしにとって
憧れの存在にもかかわらず
うっかり存在を忘れてしまう・・・
そんな不確かな存在なのであります(笑)
 
そんなウズラの卵を
初めて手料理で使用いたしました!!
 
今日は鶏もも肉とピーマンを使った料理を作りたかったので
インターネットでレシピを検索したら
”鶏肉とピーマンと銀杏とウズラの卵の炒め物”
が出てきたのです
そんなわけで
生まれて初めてウズラの卵(缶詰)をスーパーで購入し
調理した次第なのです!!
 
なにより嬉しかったのは
一つだけじゃない!!
もっとたくさん食べられた!!
とても幸せな夕食でございました(^^)