自分の感性に素直に行動しよう

最近感じること

知り合いに個人事業主が増え

それに伴い

その方々から直接

営業されることが増えました

お仕事はもちろん大切なアイデンティティですから

お知らせいただくのは全く問題ないと思っているのです

ちょっと戸惑ったのは

たわいないお喋りをするうちに

「今度(お店に)来てよ~」
「今度買いに来てよ~」

などと言われること

もちろん

私が本当に行きたいと思えればもちろん伺いますが

こちらのコンディションによっては

そう思えないこともあります

また

大変お断りしにくいような言い方をなさる方もいらっしゃいます

十年前の私なら

お付き合いで一度…



相手に合わせていたでしょう

しかし

今の私は

気が進まない時は

丁重にお断りするようにしています

これは価格の高い安いに関係ありません

例えば

本当は要らないものを買ったらどうなりますか?

基本的に捨てるだけです

本当は最初から行きたくないイベントに行ったら?

私の時間が無駄になります

ただし

最初から

要らないもの
興味がないもの

と決めつけすぎないよう

感性は柔軟にしています

そうした中にも

私に必要な商品やサービスがあるかもしれないし

出掛けていくことで

出会いが広がるかもしれません

大切なのはただ一つ

自分が感じるままに

素直に行動することです