悪玉コレステロール値が改善

先日健康診断で

初めて血液検査でひっかかりました

悪玉コレステロール値が高かったんです

そんなわけで先日

近所の漢方治療をしてくれる病院

に相談し

漢方薬を処方していただきました

合わせて

週3回は30分以上のウォーキングをすること

をアドバイスされました

そういえば

最近意識して歩いてなかったな~

自転車を使っていたな~

と反省

そんなわけで

自転車を横目に

なるべく徒歩を心がけ

3週間過ごし

一昨日

再度病院を訪れ

血液検査をしてもらいました

結果は

悪玉コレステロールが減少傾向に( ̄ー ̄)

その他少しひっかかっていた数値は正常になっていました( ̄ー ̄)

数値の異常は正直かなり驚きましたが

運動や食事の大切さが身にしみました

ホットヨガだけでなく

ウォーキングも大切なんですね~

ちなみに最近は

アルコールを飲んだ時は

炭水化物を食べないようにしています笑

適度なアルコールは必要だもんね笑