DVD焼けました

お陰様でDVDを焼くことができました。。。
 
一筋なわではいきませんでしたが(汗)
 
まず、外付けDVDドライブを2970円で購入しました。
 
しかし、それだけでは解決しませんでした。
 
その後、ビデオアプリケーションで「DVD作成」メニューで作成しようとしたのですが、
 
アプリケーションが外付けDVDドライブを認識してくれませんでした。
 
何度再起動しても、同じ現象。
 
その日は断念し、翌日だめもとでやってみたら、
 
アプリケーションがDVDドライブを認識してくれて、、、
 
ようやくDVD作成を完遂することができました。。。
 
なんで最初だめで、なんで途中からうまくいったのか、、、さっぱりわかりません。
 
ま、わたくしの経験上、パソコン関係ってこんなもんか。。。って感じです。。(笑)