【流星トリオ】ラヴェルとピアソラ鑑賞

 
 
 
十月四日は、そういえば結婚式記念日でしたが、
流星トリオで音楽鑑賞をしてきました。
 
イメージ 4
 
2011年10月04日
銀座 王子ホール
『ピアノトリオで聴くラヴェルピアソラ
ピアソラ:天使の死
ラヴェル:ヴァイオリンとチェロのためのソナタ
ピアソラブエノスアイレスの四季
ラヴェル:ピアノ、ヴァイオリンとチェロのためのトリオ

ピアノ:佐藤勝重
ヴァイオリン:相川麻里子
チェロ:植木昭雄
イメージ 1
 
 会社帰りのカッシーさんと偶然会い、1日一食断食中で空腹の私に付き合わせてスタバに。ついでに、流星トリオの練習日程や方針について打ち合わせ。その後ホールでHiroshi(プライベートでは主人です)と合流。
 『シュール』な印象のコンサートでした。ピアソララヴェルという選曲ゆえの演出でしょうが、そしてあくまでも私の印象ですが、金属的というか冷たさを感じさせられました。テクニックがものすごく高水準でした。
            イメージ 2
 
イメージ 3
流星トリオのメンバーでトリオを生で鑑賞したのは初めてなので、いい経験でした。勉強になりました。もちろんコンサート後は有楽町のガード下のドイツ風居酒屋で反省会