2012年4月21日 ベリーダンス、ジャズピアノ、クラシックピアノ

イメージ 1
 
昨日はレッスンが3つありました。
ベリーダンス、ジャズピアノ、ピアノ(クラシック)です。
驚いたことに、ベリーダンスもジャズピアノも、
「発表会に出ませんか」という話をいただいたのです
ベリーダンスは昨日で3回目のレッスンを迎えたばかりだし、
ジャズピアノは未だ代理コードを習得中なのでまだまだ初心者マークなんですよ。
それが、同じ日にこのようなお話を頂戴するとは、ちょっと驚きました。
以下に、レッスンの概略を記事にさせていただきます。
写真は、ベリーダンスレッスンに行く途中で見かけた花です♪
 
1. ベリーダンス 10:00~国分寺
 
「優花音さん、6月あたりにレストランで踊りませんか?」
と突然先生から切り出されました!
「優花音さんは筋もいいし、大丈夫ですよ。
 衣装は買っていただく必要があるけれど、いい練習になりますよ。」
 
どうやら、先生方が組んでいるダンサーユニットが出演するレストランのショーに
参加させてくださるお話のようです。
私はいつものクセで、
「あ、是非やらせてください!」とお答えしたのですが、、、
 
その後、思い出したのです!!
ベリーダンスはヘソ出しルックだということを!!
サーシャさんと同じじゃないか~!!
 
私   「せ、先生、でも、、、お腹が間に合いません!」
先生 「大丈夫ですよ!引き締まります!」
 
こんな会話をしながら、なんだか出る気満々になってしまいました。。。
が、今朝先生からメールをいただき、「5月末になりそうです!」だとか。。。
あと一ヶ月でお腹を引き締めることが可能なのだろうか。。。
しかも平日の夜だし。。。
仕事のスケジュールと併せて、決めようと考えています。
とりあえず、目指せ!縦長のへそ(笑)!
 
2. ジャズピアノ 12:00~国立
 
発表会は年末になりそうなので、
まだ余裕はありますし、先生が組んでいるカルテットのベースとパーカッションの方と
トリオを組ませてくださるということなので、
「是非やらせてください!」と申し上げました(嬉々)。
 今回のレッスンで、セブンスの代理コードにようやく到達!
宿題として、
各コードを代理コードを使いながら、
一日一曲は曲を弾くよう指示されました。
また、2-5などの定番のコード進行のモティーフについて指導を受け、
全調のコード進行をさらってくるよう指示されました。
 
 
3. ピアノ(クラシック) 14:30~新百合ヶ丘
 
29日(日)にピアノの弟子同士で遊びで弾くことにした
モーツァルトの2台のピアノのためのソナタ第1楽章を見ていただきました。
ほとんど初見でしたが、残り1週間でなんとしても形にしてみせようと思っています。
また、流星トリオコンサートの後、先生に初めてお会いしたので、
ご指導のお礼を改めて申し上げ、コンサートの報告をさせていただきました。