2012年4月上旬 新大久保の韓国料理

イメージ 1

イメージ 2

先日、新大久保の韓国料理を食してきました。店名は「おんどる」。炭火焼き肉も美味しいらしいです。以前、職場に協力会社のメンバーとして来てくれていたHちゃんが案内してくれました。彼女は流星トリオのコンサートにご主人と来てくれたのです。Hちゃん、ありがとう

もちろんビールで乾杯し、九種類ほどのお通しがだされます。お通しはおかわり自由なので、キュウリや白菜、大根のキムチなどお野菜をたっぷりいただけます。レンコンが特に美味しかったです。

Hちゃんのセレクトで、豚肉の固まりを注文。分厚いバラ肉を鉄板で店員さんに焼いてもらいます。鉄板を斜めに置き、余分な脂は除いてくれます。(写真一枚目)

焦げ目が付いたところで、ごま油のつけダレを絡ませ、サンチュに巻いて、葱やキムチを乗せていただきます。お肉がジューシーでした

最後に、サムゲタンを注文(写真2枚目)。初めていただきましたが、鶏のお出汁が充分に煮出され、トロミのついたスープでした。鶏の骨から出たコラーゲンなんでしょうか。お肌に良さげです。鶏のお腹に詰められたご飯とスープがまた絶妙なお味。コクがあり、味がはっきりしているのに、しつこくないです。身体に染み渡るようなお味です

美味しいお酒とお料理のおかげで、久しぶりの楽しいお喋りがはずみました。ちょっと店内が混み合っていて、お互いの声が聞き取りずらかったのが残念だったけど。私の声は低めなので、声が通りにくいんだよね。でもでも、とっても美味しくて幸せだった~!Hちゃん、案内してくれてありがとう