2011年7月2日~9日 スピリチュアルな一時 ハワイ島&マウイ島旅行

 
 7月になんとなくハワイに行ってきました
その中から特に私がスピリチュアルな感覚を覚えた場所を2箇所ご紹介します。
 
イメージ 1
 
  まずは、”BLACK ROCK”と呼ばれる溶岩の岬マウイ島西側、カアナパリという地域にある古代ハワイアンの聖地です。写真ですと沖に突き出ている黒い岩の部分です。
 聖地が”現在はシェラトン・マウイのビーチにある”と聞いて戸惑いましたが、カアナパリではホテルの敷地内に自由に入ってよいそうなので、安堵の心を覚えました。
 黒い岬を眺めて暫く佇んでいたら、岬の向かい側から包み込んでくれるような暖かい風が吹いてきました。腹の底からじんわりと力がみなぎってきました。この場所を大切にしてきた古代の人々の思いが伝わってきたように感じました。
イメージ 2 
 そして、この木です。”バニアン・ツリー”。ヒロのカメハメハ通り沿いに立っていました。遠くから見たら日本の祭りで使う山車(だし)のようでした。その中でも特にビビっときたのが、写真に撮らせてもらったこの木です。
 あまりにも大きく鬱蒼としていたので、7月のハワイなので暑いのですが、この木に近づくにつれて鳥肌が立つような感覚がしたので、少し怖いような気がしたのですが、怖さから畏怖の気持ちに徐々に変わっていきました。ものすごく強いパワーを感じました。ツリーの真下にくると、大きく包み込んでくれるような感覚を覚えました。
 この木は素知らぬ顔で街中に佇み、この地を見守ってくれているのだと思うと自然に涙が流れてきました。