創作に集中してます オリジナル曲”悲しみのワルツ”(仮題、抜粋)

今年中にオリジナル曲のCDを創る!
そう決意したので
早速創作に取り掛かっています

今日は5月12日頃に着想を得た3拍子の曲を試弾しました
なんとなくワルツのイメージですが
試弾をし始めたら
第一主題の前に前奏をつけたくなり
即興でつけて弾いてみました

いい感じじゃないかな?
冒頭部分の抜粋ですが
こんな曲です↓


オリジナル曲「悲しみのワルツ(仮題、抜粋)」


タイトルは検討中なんですが「悲しみのワルツ」にしようかなと・・・
作品番号は何番になるのかな?
そろそろ30番位だったかな・・・
あとで確認しておこう

小品が多いとはいえ
作曲を始めたのが2016年9月からだから
一年足らずで結構多産だと思う

指弾しながら
全体的なオーケストレーションを調整

ワルツのテーマの出だしはオクターブのイメージだったけど
それだと濃すぎるな・・・と感じた

そんなわけで出だしはオクターブではなく
単音の旋律と中声部にして軽量化

途中でオクターブにして重厚感を出す

今日の試弾で形が造られてきたので
あとは全体的な構成をブラッシュアップする予定

今日はそんなところです
お読み下さりありがとうございました