ふと耳にした曲の曲名がわかった経験

イメージ 1


ふと耳にした曲が
ずっと心に残ることって
ありませんか?

わたくし
先日
あったんです!

わたしの通っている
スポーツクラブでは
ロッカーのBGMがクラシックなのですが
なんとも素敵な曲が流れていました
ピアノ曲です

アルプス一万尺のようなモチーフもあり
でも
なんとも斬新な曲に感じました
おそらく有線の放送なので
ジムの人もわからないでしょう

でもわたしは諦めず強くこう思いました

「この曲の名前を知りたい!」

強く強くそう思いました

でも心の中は穏やかではありませんでした
あの素晴らしい曲に
もしかしたらもう2度と
出会えないかもしれない
そんな
息苦しい気持ちを覚えていました

…それから数日後…
何が起こったと思いますか?

何の気なしに
バッハのCD曲集を買いました

なんとその中に
その曲が入っていたんです!

その曲は
「羊は安らかに草を食みBWV208」編曲版

編曲版だったせいか
ロマン派みたいな雰囲気で
恥ずかしながら
わたしもバッハとは全く気づきませんでした

それにしても
曲名が特定でき
安堵感を覚えました

やっぱり念ずれば
道は開けると
感じた瞬間でした(*´∀`*)