映画「シーモアさんと、大人のための人生入門」

イメージ 1

イメージ 2



渋谷で映画を観ました
シーモアさんと、大人のための人生入門」

映画に出てくる格言も
曲も大変よかったので
パンフレット買っちゃいました( ̄∀ ̄)

ざっくりした
あらすじ書きますね
これから観る方もいらっしゃると思うので
オブラートに包んでおきます(*´∀`*)

⭐⭐⭐

著名なコンサートピアニストでいらした
シーモアさんは
50歳でピアニストを引退し
ピアノ教師となりました
そのレッスンは
音楽やピアノを超越したものがあるのですね

そのシーモアさんに
元弟子やら宗教家やら俳優といった方々が
インタビューしながら
映画が進んでいきます

⭐⭐⭐

感想としては
とても共感できるところがありました
どんなところ?といいますと

◯孤独をこよなく愛していること
◯音楽に調和を見出していること
演奏家の自分と普段の自分が調和したとき
心地よさを感じていること
(わたしはまだ途上ですが)

観てよかったです