ポンピドー展鑑賞

東京都美術館のポンピドー展に行ってきました
友人のNちゃんが付き合ってくれました(*^_^*)

パリで活躍した20世紀のアーティストの作品が
発表年ごとに一年刻みに展示されていました

絵画に限らず
彫刻
映像
建築物
モニュメント
など多様なものが展示対象で
刺激を受けました

イメージ 1


マティス
大きな赤い室内
の絵葉書とツーショット
わたしのワンピースと色合いがマッチしてると
友人が言うので(*^_^*)

イメージ 2


昼食はキッチンさくらいの
牛カツ弁当
牛カツのほか
ロールキャベツ
生ハムポテトサラダ
などもついていて
ビール二杯とともに
おいしくいただきました

イメージ 3


そのあと
Nちゃんが御徒町を案内してくれて
洋服を購入~

夜は国分寺に帰り
主人も合流して
晩酌しました~

イメージ 4


とっても楽しい1日でした
Nちゃんありがとね(*^_^*)