自分を表現することは、共感と拒絶を目の当たりにすること

イメージ 1



今日は曇り空、ひんやりした空気を感じます

今朝
なんだかメッセージ的な言葉が
心の中から沸き起こりました

※ちょいシリアスなのでご興味ない方は読み飛ばしてくださいね~^_^


それはこういう言葉


自分を表現することは、共感と拒絶を目の当たりにすること


なんで
こんな言葉を閃いたか
全くわからないのだけど

この言葉に
自分で妙に納得してしまった

一般論として
共感してもらえたら嬉しいよね
一方
拒絶されたら少し寂しいよね

最近のわたくしは
拒絶への恐怖より
自分を表現したい欲求が高まりました
すると
とても気が楽になりました

なぜなら
自分を表現することに
意識を集中させているから

自分を表現するのは楽しいことです
楽しいことに意識を集中しているから
恐れはあまり表に出てこないのです


自分を表現する方法は
いろいろありますね

アーティストならば作品を作って発表する

広告、宣伝といった営業活動も
自分を表現する手段のひとつですよね


自分のお届けできるものを
必要としている人に届けるには
お知らせが第一歩

その過程で
共感してくれる人

拒否する人(無視、スルー)
に出会います

必要としてくれる人と
必ず引き寄せ合うはず
そのことが
最近深く理解できたのです

すると
拒否する人のことが
全く気にならなくなりました

だって
共感してくれる人にも
どんどん出会っていくのだもの
こんなに楽しいことはありませんよね^_^


あなたは
拒否される恐れと
自分を表現する楽しみ
どちらが強いですか?

今日も素敵な1日になりますように