Kindle PAPER WHITEを購入しようか悩み中

Kindle端末を買おうか悩み中なんです

それも

PAPER WHITE

が気になっています



Kindle電子書籍端末です

私はそれほど読書家ではないのですが

それでも

いつの間にか本が増え

年に2回から3回くらい

古本屋に引き取ってもらっています

しかし

中には

手放すのがちょい惜しかったりする書籍が

あるのですが

滅多に読まない本が溜まっていくのは

断捨離好きなわたくしとしては

いまいち気分が悪く

そんなわけで

手放してしまうわけです


しかし

それが電子書籍ならば

物理的にはスペースゼロで済み

必要なときはいつでも読み返すことができるのです



では

なぜPAPER WHITEなのか?


Kindle

スマホのアプリも提供されているので

普段使っているスマートフォンでも

使えるのです

しかし

PAPER WHITEの素敵なところは

画面が限りなく紙の質感に近いこと

そして

スマートフォンの画面のような目の疲労の原因となるようなライトではないことです

現物を見たことがありますが

かなり紙っぽかったですね

でも

悩んでいる原因は

白黒だからなんですね


わたくしは写真集(※成人向けではない)もよく買うので

カラー対応していない端末だと

いまいちね

文字を読むにはPAPER WHITE

写真集にはスマートフォンKindleアプリ

なーんて

使い分ければ良いのでしょうが

あまり端末が増えるのも厄介な感じがします

ということで

しばらく悩むのでした~^_^

みなさま

素敵な一日をお過ごしくださいね^_^