中村紘子さんの訃報を受けて

いま

ピアニスト中村紘子さんの訃報を知りました

昨日

ふと

中村紘子さんのことを思い出したばかりでした

「体調はどんなご様子かな…」



ふと思ったのです

そんな矢先だったので

言葉ではうまく言えないですが

驚いてしまいました

私が子どものころ

中村紘子さんはカレーのCMに出られていて

ピアニストといえばこの人!

という印象の強い方でした

生演奏もピアノ三重奏を含め

3回ほど聴かせていただきました

とてもエネルギーが強く

華やかな方でいらっしゃいました

プログラムも

ショパンからスクリャービンまで

バラエティに富んでいて

印象的でした

ピアノ三重奏チャイコフスキーを聴かせていただきました

心よりご冥福をお祈りします