進むべき時はとんとん拍子に進めちゃおう!

このところ、ホームページを自作しているのですが、マイペースの私ですので、
「8月一杯でできればいいかな~」
なんてゆるーく考えていたのです。
が、もっと早くやっちゃったほうがいいみたい。
そんなサインをもらいました。
 
昨日、プロフィール写真の撮影をスタジオに申し込んだのです。
人気のあるスタジオと聞いていたので、予約がすぐに取れないだろうと考えていました。
そこで、
「8月中旬ぐらい。。。(根拠はないけど)満月の8月18日くらいかな~」
なんてぼんやりとイメージしていました。
が、先方から提案された日は、7月20日
来週です。
しかも、7月20日って満月なんです。
一ケ月スケジュールを早めろってことなんでしょうね(笑)。
 
満月にこだわったのは、「新月は種まきの日、満月は刈取りの日」というないようを何かで読んだからなんです。
写真撮影には、幸せで満足した状態の自分で臨むべしと思ったので、刈取りの日である満月がいいかな・・・と思っていたのです。
 
ホームページといっても、私はピンで活動しているピアニストですから、それほど複雑なものにする予定はありません。
★自分で企画した演奏会をお知らせし、申込みの受付をする
★演奏のご依頼・ご相談をお受けする
というシンプルなホームページにする予定。
 
悩ましいのが、ページの色合いとか、文章の言い回しなどです。
それをゆっくり推敲しようと考えていたのですが・・・。
とりあえず、7月末には創り上げちゃえ!というインスピレーションが来ました(笑)。
 
これは本当に直感なんですよね。
8月に、9月以降の演奏のご依頼があるのかもしれませんね。
そのために8月はあけておけ・・・ってことなのかも。
こうした、直感を大切にして、素早くホームページ、仕上げちゃいます!
 
今日も素敵な一日になりますように!