最近、出会う人がみんな親切な方ばかりです(^^)

こんにちは~。
とりとめのないこと、書きますね(^^)

唐突ですが、最近、出会う人がみんな親切な方ばかりなんです。
出会う人は自分の映し鏡・・・などという言葉を聞いたことがあるのですが、だとすれば、今の私はとってもいい感じの状態なのでしょうね♪
 
たとえば、昨日、埼玉県の毛呂山町に行く用事があったのですが、その間にもさまざまな出会いがありました。
 
家を出てすぐ、ご近所の奥様に、私の着ていたワンピースをほめていただきました♪
本川越駅から川越駅まで歩いていく途中、道をお尋ねしたら、初老の男性がとっても親切に教えてくださいました。
武州長瀬駅から毛呂山町まで歩いていく途中、初老の女性に道をお尋ねしたら、これまた親切に教えてくださり。。。
極めつけは、毛呂山町の公民館で、おじゃまする予定のお宅への行き方を聞いてしまいましたm(_ _)m
そして、目的のお宅に到着してから、天然のプラムを頂戴したり、いろいろ興味深いお話を聞かせていただいたり・・・。
そうそう、帰るときは、車で本川越駅まで送っていただいたりしました。。。
 
皆さん本当に親切で、とっても素敵な一日でありました。
おかげさまで、とっても気分がいいです(^^)
ありがとうございました。
 今日も素敵な一日が過ごせますように♪