ウィーンにてシューマンピアノ三重奏曲鑑賞、モーツァルトの住居訪問

ウィーンのコンチェルトハウスにて
シューマンピアノ三重奏曲第一番を聴いてきました
この曲は私が参加しているピアノ三重奏団『流星トリオ』で取り組んでいて
なかなか人様の生演奏を聴くチャンスがなかったので
とても勉強になりました
また
ウィーン市内のモーツァルトの住居にも訪れました
ピアノ協奏曲第20番冒頭の自筆譜を見ることができて感激しました
フリーメイソンの一員だった彼の
最後の完成作品はフリーメイソンに捧げた曲でした
私の好きな曲なんです
こちらについても
自筆の作品目録に記述されているのを見ることができ
じんわりと感銘を受けました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5