霧島湧水うなぎを初めて食べました

先週
 
主人の誕生日だったので
 
「霧島湧水うなぎ」
 
を買ってみました
 
このウナギは
 
熱いテーマソングがスーパーで流れていたのをきっかけに
 
知ることとなりました
 
ウナギ師が育てているこだわりのウナギらしい
 
 
お値段もいいお値段でございます♪
 
ためしに
 
霧島湧水うなぎ1尾
 
 
輸入もののうなぎ1尾
 
をそれぞれ購入し
 
食べ比べてみました
 
ちがいは如何に・・・??
 
やっぱり違いはありました!!
 
霧島湧水うなぎの方が
 
輸入物よりも皮がうすく
 
身も引き締まっていました
 
なによりもタレがおいしいと思いました
 
霧島湧水うなぎのタレは
 
あっさり さらさら
 
とろみと甘みが抑えてあります
 
あくまでも私の好みなのですが
 
甘みを抑えたタレが好きなんです(^^)
 
霧島湧水うなぎ
 
のテーマソングにひかれ
 
この夏は幾度となくウナギをいただいたのですが
 
諸般の事情により他のメーカーのウナギばかり食していたのです
 
ようやく霧島湧水うなぎに投資することができました!
 
そんなわけで
 
「うっ♪ はっ♪ うっ♪ はっ♪」
 
というテーマソングを歌いながら
 
晩酌をしました
 
今後もウナギの食べ比べを続けていきたいです(笑)