吉祥寺で北欧料理を食しました

 
カナダから帰国している高校時代の友人Mちゃんと
吉祥寺で食事をしました
北欧料理のランチコースです
Mちゃんは久しぶりに長いこと帰国しており
沢山遊べました
北海道の酒井さんのところにも
一緒にお邪魔したし(笑)
帰国を控えてちょっとさびしいですが
おいしいものをいただいて沢山おしゃべりしました
 
ホッキ貝のアミューズ
イメージ 1
 
 
オードブル
サーモンのマリネ、ニシンの酢漬け、エビのボイル
酢漬けが超おいしかったです
さっぱりしてる♪
イメージ 2
 
さやえんどうの冷製スープ
上にコンソメのゼリーが乗っていて
崩していただきました
イメージ 3
 
箸休めのサラダイメージ 4
 
メインディッシュの真鯛のポアレ
伊勢海老のソースとバジルのソースの二種類がけ
バターも入っていましたイメージ 5
 
デザートの盛り合わせ
イメージ 6

写真で見るとボリュームたっぷりに見えますが
どれも比較的あっさりしたお料理で
味も酸味が強いので
疲れが取れそうな気がしました~!
おいしく食べた後はウィンドウショッピングしながら腹ごなしをしましたよ(笑)