実家の片付けと風邪

弟と二人で

実家の大規模な片付けをしました

回収業者に不要なものを

2トントラック三台分

引き取ってもらいました

父は凝り性だったので

プロ仕様の工具類

塗料

さまざまな電化製品

CDコレクション

沢山のものが出てきました

祖母の使っていた裁縫道具も出てきたので

家の歴史をしみじみと実感しました

必要そうなもの

後でじっくり必要か否か確認したいものは

とっておきましたが

沢山の物を通して

過去の自分と向き合ったので

とてもつかれました

久しぶりに風邪をひきそうです

明日は久しぶりに

身体を休めようと思います

過去に片を付け

未来をまっすぐ眺めて

いきたいです