新しい出会いへの渇望

新しい出会いを渇望している自分に気がつきました

恋愛の出会いではありません( ̄▽ ̄)

最近嬉しいことに

人から紹介される機会が増えました

会社員時代とは異なる人間関係が

広がってきたように感じます

少し面倒に思っても

行ったことのない集まりに参加してみようかな

そういえば

元いた会社のメンバーと久しぶりにお会いする機会がありました

退職した私としては

元上司の態度に少し違和感を覚えました

元上司は

ヒエラルキーの中での上位にいる振る舞いが

骨の髄まで染み込んでいるのです

ようするに横柄な態度なのです

私が直属の部下だった頃よりも横柄な感じです

悪気はないのでしょうが

もはや会社のヒエラルキーから抜け出た立場の私は

「あなたにそんな言われ方される筋合いないよ」

と心の底でおもったのでした

お互い立場が変われば

目下の人間に対する接し方も

適切に変えられる人間になりたいものです

そして

新しい出会いが楽しみです