立派な梨

イメージ 1

ずっしり重い立派な梨をゲットしました。

直径13センチはあろうかという大玉がなんと…2つで五百円!

西国分寺北口の青果店にて。

初めて立ち寄ったお店です。

お店のご夫婦が

「今年は果物がおいしいよ~

特にこの梨はオススメだよ

五百円!」

とおっしゃったので

てっきり一つで五百円かと聞き直したら

2つで五百円だって!

即買いです。

だってだって

贈答品として百貨店で売られているような梨なんだよ。

早速夕食でいただきましたが、

食感みずみずしく、

梨の香りが豊かでおいしゅうございました。

子どものころ母に剥いてもらった梨の味でした。

懐かしい!

今年二回目の梨でしたが、

今年は本当に果物が美味しいように思います