歌・音楽に囲まれて育ちました

イメージ 1



先週あたりから

また曲が降りてくるようになりました

そんなわけで

作曲中です

毎日少しづつ

楽譜に落として

ピアノで弾いて

補正して…

を繰り返しています





4曲くらい温めています



昨日は

「あゆみ」

という曲を創りました

まだ手直し中ですが

昭和レトロな感じの曲です

基本的に

昭和の歌謡曲

身に染みてるんだろなー(´∀`=)

両親も歌謡曲大好きだったし

当時同居していた祖母も叔母も

もちろん歌が大好きでした

演歌もね



わたしはクラシックピアノを

2歳から習わせてもらってましたが

こうして振り返ると

あらゆるジャンルを聴いて

生きてきたんだなあと

染み染み思います




父はクラシックギターを弾く人で

父の禁じられた遊び

幼い頃

胸に刻み込まれています

とても歌心のある父だったので

泣かせる演奏をするのですよ

もう

故人ですがね



父は晩年

作曲もしていました

最近(昨年の秋から)

わたしも作曲しはじめていますが

…というか

メロディが閃くの…

もしかしたら

父がわたしを通して

曲を降ろしてるんじゃないかな

なんて思うの

だから

なおさら昭和っぽい曲に

なるのかもね笑


曲が出来上がったら

またYouTubeで発表しますね

そのうち

CDにしちゃうつもりです(´∀`=)

お読みくださりありがとうございました