アポロンのたてごと 作品18


composer  YUKANE NAITO
player        YUKANE NAITO

iphone6で撮影~

数日前に降りてきたメロディに
即興で伴奏をつけてみました

先日古代ギリシャ展を観て
陽気で人間臭いギリシャの神様の
雰囲気かな〜と思い
アポロンのたてごと
命名しました

メロディが思い浮かんだとき
って閃いたの

ギリシャマニアの友人曰く
アポロンヘラクレスとけんかしたりする
血の気の多い神様で
イケメンなのに彼女ができない神様だそうです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
なんかほっこりしちゃう(=゚ω゚)ノ

**************************

ピアニスト 内藤優花音 です
ブログに来てくださって、ありがとうございます
毎日のピアノのこと、創作活動(作曲、アート)のことを書きつづったブログです
 
思い起こせば十数年前
一度は中断していたピアノを弾き始めました
いつのまにか毎年演奏会を開催し
コンクール入賞&イタリアで演奏する機会に恵まれたのをきっかけに
16年お世話になった会社を退職し
フリーランスのピアニストになりました
 
好きな言葉は「人生こそ総合芸術」
そんな私だからこそ
このブログでは
日々の楽しいことや創作活動について
自由にアウトプットしています