演奏会 終了しました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



演奏会で出し切ったエネルギーがかなり回復したので(笑)、今回の演奏会について振り返ってみます。

今回の14回目の演奏会では、
ドイツ音楽の3大B!
バッハ、ベートーヴェンブラームス(アンコール)
より届けしました。

演奏の合間には、私の演奏会の特徴である、超ワタクシ的解説をさせていただきました!
今回は、以下4点!
平均律(調律法)について
ピタゴラス音律について
ベートーヴェンの住んでいた地域について
★ラスコー洞窟の壁画からみるアーティストの原動力
簡潔な解説でしたが、みなさんから興味深かったとのお声を頂戴しました。

お客様からのご感想を匿名で一部ご紹介させていただきますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★内藤さんのベートーヴェンのファンです!
★私も娘もエネルギーをいただいて帰りました。またお知らせお願いします。
★すごいパワー!
★特にベートーベンの熱情が圧巻で感動しました!
★特にベートーベンが良かったです。バッハも聴いていてとても心地が良かったです。
★ピアノの演奏もですが、平均律のお話などもとても勉強になりました。次回も楽しみにしてます!
★熱情のとき、涙が出ました。
★回を重ねるごとにますます密度の濃い演奏会になっている気がします。色々な曲調のピアノ演奏も素敵でしたし、平均律の話も目からウロコでした。
★繊細かつダイナミックな演奏に感じました。次回もお知らせお願いします。
★特に熱情が感動しました。ベートーベンがこの曲で表現したかったことが、内藤さんの演奏で引き出されたと思います。
★バッハは教会の天井から降ってくるような響き、ベートーベンは優花音ワールド全開で引き込まれました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさん、ありがとうございました!
真っ白な灰になれたので(笑)、一息着いてから次の演奏に向かって行きます!.